2006年1月のつれづれ
1月のつれづれ


つれづれもくじへ とっぷぺーじへ

30日(月) 

   仕事が早く終わってヒマだったので、つい川崎まで歩いてしまいました。仕事が忙しかったせいでここんところくに動きもせず食ってばっかしだったもんで、気がついたら4kg近くもお肉がついてしまい、こりゃいけねぇちと運動しなきゃなぁと思っておりまして、今日は天気もいいしあったかいし絶好のお散歩日和だぜ!……って、まあ夜ですけど。というわけで15号線を川崎に向けててくてく歩きまして、途中でラーメン食ったり、ゲーセンのぞいたり、お腹壊してさくらやでトイレ借りたり(笑)しつつ2時間ほどで到着しました。調べたところ8.6kmの道のりだそうなので、こんなもんでしょう。いや〜いい運動しちゃったな。さすがに毎日はきついだろうが、いつもの駅から3つ先まで(30分ぐらい)歩いてみようかな。食べる量も減らさないとね。とりあえず定食の大盛りと、ラーメンにライスつけるの禁止で。でもチョコは食う。


29日() 

   本日はサンシャインクリエイション、しかも第30回!というわけで、記念として伝説の『ニンニクの芽のニンニク炒め弁当』が復活しました!あれは凄かったよなぁ……会場中ニンニク臭くて……でもうまかったぜ!今回は買わなかったけどね、初体験の皆さんが「うわーほんとにニンニクくせーっ!」と驚き半分、喜び半分の声を上げるのを聞いて微笑ましく思っておりました。それから、サンクリではコミケのサークルカットほどの原稿を会場内で募集して『サンクリニュース』というのを随時発行してまして、いつもは時間内に20号ぐらいまではいくんですが、今回はなんとか30号出そう!というわけで大々的に寄稿を募っておりました。よっしゃ、今まで一度も描いたことないけど、いっちょ協力したろかってんで私と相棒も原稿を描いて事務局に持ってく。その甲斐あってか、なんとか30号達成!いい記念になりましたな。

   終了後はいつものようにカラオケだなっ!……の予定だったが、あいにくどこもいっぱい。仕方がないのでそこら辺でお茶でもすっか……と池袋北口の『中国茶館』という飲茶屋に入る。好きなもの5品で990円と書いてあったんたけど、実は平日のみで、今日は単品で普通に頼むかバイキングのどちらかだという。2625円で食べ放題か……お昼食べてないし、それでいいやな。お茶は別料金だが、中国人(台湾人?)のおばちゃんが本格的に淹れてくれた烏龍茶のうまいこと……しかもでかいポットごと持ってきてくれて、まあ実質的には飲み放題ですな。で、ボトルキープならぬ『お茶キープ』というのをやってまして、池袋演芸場の噺家さん達の茶壷も多数見受けられるとか。ちょっといいな。

   おばちゃんの「しっかり食べてってね!」というお言葉に甘えて、小龍包、排骨飯、麻婆豆腐、油琳鶏、エビ焼売などの定番モノから、北京ダックみたいな皮で細切りの牛肉炒め、ネギ、キュウリを挟んで食べるちょっと変わったものまで、んもぅガッツリといただいてしまいました。どれもこれもうまかったが、特に大根餅が絶品!ちょっと柔らかめのお好み焼きみたいな感じで、トロリとしてエビの風味が効いてて……たまりませんな。青島ビールでも頼めばよかったかな。いやいや、非常に気に入ったので、ぜひまたそのうち来たいですねぇ。


28日() 

   先日招待券をもらってしまったので、『男たちの大和』を観てきました。なんか妙に評判がよく、既に観客動員数200万人突破!戦争映画でそんなに入るの珍しいよなぁ……こりゃよっぽどの力作なんだろうな。どれどれ……。

   …………いいよ……いいよこの映画……途中何度か涙ぐんじゃったよ……。命ぜられたからではなく、国や、家族や、恋人や、護りたいものを護るために戦って、戦って、戦い抜いて……ある者は生命を散らし、ある者は必死で生き残り……そして現在(いま)へと歴史を紡いできた男達の、決して賛戦でなく、かといって反戦でもなく、ただひたすらに大和と共にあった男達の物語。素晴らしい映画でした。詳しい内容はここでは言わない。とにかく観て欲しい。それだけ。


27日(金) いちじ

   よーし、なんとか仕事がひと段落ついたよ。久しぶりに土日とも休めるし、今夜は風呂入ってから回転寿司+ビール+熱燗のフルコースでいっちゃおうかな。というわけでまずはいつものスーパー銭湯でふにゃふにゃになり、やってまいりました池袋は天下寿司、今日はリミッター解除!同じネタ2枚食べちゃうよ!まずは寒ブリ様から……やっぱこの時期になると脂の乗りがいい具合になっちゃってまあ…… タイムサービスの中トロもたまんねぇぜ!赤身も大トロもいいが、私はやっぱりバランスの取れた中トロが好きだな。イカワタの沖漬けってのもなかなかの珍味でいいねぇ。ああ熱燗が進む。しかしやはりシメサバが最高でした。なんだってこううまいんだろうなぁこの人は……。仕事が完了するまではあと1ヶ月ほどかかるが、これでまた頑張れるよ。終わったらまた食いに来ないとな。


25日(水) 

   『月姫』という同人ギャルゲーがありまして、アニメにもなって大変な人気でございますが、まあ別に個人的にはどうでもいいのでプレイする気は毛頭なし。さてそれを題材にした格闘ゲーム『メルティブラッド』なんてものが作られ、去年秋ごろ(だったかな)からゲーセンに置いてあります。当初は恐らくは月姫ファンと思われるヲタの皆さんがバリバリ対戦などやっておったもんですが、最近はだいぶ落ち着いた様子。じゃあそろそろ手を出してみるか……とコインを投入し、まずはキャラクター選択と。キャラはほとんど女の子で、しかもメイドさんからシスターやら女子高生やらというのはさすがギャルゲーというべきか。その中にいた「蒼崎青子」というおねーさん、Tシャツにジーパンといういでたちがなかなかかっこいいので使ってみることにする。

   基本的に魔法使いらしく、ビームだのパワーゲイザー(笑)だのといった光線技がメインのようだが、肉弾戦も得意らしい。幕間のセリフといい、敗北時の芝居がかった「や〜ら〜れ〜た〜」といい、飄々として颯爽として面白い人だねぇ。しかも声が三石さんときましたか。いや〜弱いなこういうキャラ……。ゲーム自体は連続技偏重で、ちと苦手な部類に入るんだけど、まあもうちょっと青子さんで遊んでみましょうか。


23日(月) 

   あー、とうとうホリエモン逮捕ですか……。2chに「東京地検特捜部による事情聴取開始」というスレが立っていたので、ちらちらのぞきつつはーどうなるんだろうねぇ……などとのんびり構えていたところへ、「ニュース速報で逮捕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」の書き込みがあり、次いでそっちのスレが立つ。そのスレの進行速度がもう速い速い……なんと10分弱で1000到達!お前らもうちょっと落ち着け。それが確か16時頃で、今(22時過ぎ)のぞいてみたら、もうすっかりホリエモン逮捕まつりで、重複スレ乱立。だから、落ち着けってば(笑) しかし……このまま上場廃止、万が一にも倒産なんてことになったら、経済界に与える影響はかなり大きいんじゃないの?そっち方面はてんで疎いんでよくわからんけど。まあとにかく、騒いだところでしょうがないので、動向を見守るとしましょう。


21日() 

   ゆうべ帰ってきたのが午前1時半……意外とあったかいなーなんて思っていたら、突然雪がちらほらと舞い始めました。へー、この気温で雪が降るとはねぇ……まあ、すぐやんじゃうんじゃねーの?…………なんてタカをくくっておりましたらば、この始末。休日出勤すべく家を出たのが10時前、その頃はまだごく普通に"雪が降ってる"レベルでした。でもって15時頃、ちょっと一息入れてコーヒーなどいただきつつ、ブラインドの隙間から表の様子をうかがってみると……なんじゃこりゃあ!ベクトルが下じゃなくて横向いてるぞ!いつの間にかこんなとんでもないことになってるとは……。今日ちゃんと帰れるんだろうな。

   仕事が終わったのが20時過ぎ、恐る恐るビルから出てきてみれば、ほとんどやんでる。よかった……。まあ京急は多少遅れてましたけどね。それにしても今日が土曜日でよかったよ。これが平日だったりしたひにゃあ、西武線が凄いことになってるとこでした。そういうときはたいがい池袋まで歩いちゃうんだけどね。朝からいい運動になります。しかし、明日の朝は滑りそうだなぁ……。転ばないように気をつけなければ。


17日(火) のち

   連続幼女誘拐殺人犯の宮崎勤クン、死刑確定!いやぁ長かったねぇ……17年以上か……。にも関わらずこの期に及んでいまだに無罪とかぬかしてるし、知人に頼んで「死刑反対」のHPまで作ったらしいですよ。しかも「17年前によい事をした」などとほざいてるとか。まったくどうしようもないクズですな。生かしとくのは資源の無駄なんで、とっととやっちゃってください。そういえばこの事件が起きた当時、オタクへの風当たりが厳しくなりましたねぇ……。某テレビのレポーターがコミケに取材に来て、「ここの10万人の宮崎がいます!」なんてひどいこと言ったらしいよ。今でこそ市場も膨らみ、(面白半分とはいえ)ある程度の"市民権"を得ているオタクですが、昔は変態か犯罪者予備軍ぐらいにしか思われてなかったもんなぁ……。単なる趣味の方向性の問題でしかないんだけどね。まあ当事者(私を含む)がどう言ったところでたいして説得力はないんだけど(笑)


15日() 

   さーてせっかくのお休みなんだし、たまには中野行くかぁ!というわけでなんかガシャポンの新作出てたっけなー……とまんだらけをのぞいてみると、『ガイナックスヒロインズ2』がありました。ラインナップはノリコ(トップをねらえ!)、アスカ(エヴァ)、ハル子(フリクリ)、ヒカリ(この醜くも美しい世界)、ムネムネ(アベノ橋魔法☆商店街)でしたが、ノリコだけでいいやな。他のキャラはよく知らんし。ふーむ、ガシャポンはこんなもんか。KOFの舞とアテナのピンキーなんて面白いもんもあったが、まあ別になくてもいいか……。

   まんだらけを離れてレンタルショーケースのはしごをしていたところ、以前出たANAスチュワーデスフィギュアみたいな感じのトレーディングフィギュア『鉄道むすめ』をみつけました。ああ、こないだネットで見たなこれ。JRと小田急の車掌、駅員、アテンダント(車内販売員)、グリーンアテンダント(グリーン車の車内販売員)、食堂車のウェイトレスにコメットクルー(新幹線清掃員)の6人の女の子のフィギュアで、ほとんどイメージイラストまんまという素晴らしいデキ。しかも、胸のプレートには1mm角の細かい字でちゃんと名前が書いてある!いい仕事してんな。箱には業務内容や豆知識の書かれたカードも入っておりまして……新幹線清掃は実は『鉄道整備株式会社』っていう別会社だそうです。てっきりJRのスタッフだと思ってたよ。まあ関連会社なんだろうけどね。さて定価500円のこのフィギュア、某店にてなんと6体1セットが1500円!みつけた瞬間手に取ってレジへ直行でしたね。さーて、どこに飾ろうかなこれ……整理しないと置くとこない……orz


14日() のち

   どんより曇ったなんかや〜な空模様だねぇ……と思いつつ仕事に精を出しておりましたらば、突然叩きつけるような雨が降ってまいりました。うわ、とうとう来ましたか。ブラインドを上げてみたが、煙ってて向こうが見えない。こりゃかなり激しい雨になってるようだな。その後、窓の外を見ることはありませんでしたが、音から察するに降ったりやんだりを繰り返している様子。でもって夜7時半、仕事を終えて外に出てみると……よかった、ぽつぽつ程度になってるよ。じゃあ、スーパー銭湯でも行きましょうかね。

   ……うおおおおっ、露天風呂さむっ!!まあ1月で雨降ってるんだから当然といえばあまりにも当然なんだが。でもこれがまた気持ちいいんだよね。のぼせずにすむし。そういえば、ニセコの露天風呂も寒かったなぁ……なにしろ8月でも朝晩はひやりとしたからね。……ああ、いいお湯でした。帰りにどっかで一杯と思ったが、今日は池袋まで我慢して、人気の中華料理屋で酢豚定食を頬張りつつビールをきゅっといっちゃいました。初めて来た店だが、なんかもうお客さんいっぱいで、店員のおねーさんがまかない食べるヒマもないの。せっかくのマーボー麺が伸びちゃうよ。でもうまかったなー酢豚……。また来ましょう。


11日(水) 

   今日は鏡開き……たまたま土日であれば朝からお汁粉が出てくるところでありますが、さすがに平日なので朝食と共に小ぶりのお餅にあんこをまぶしたものをいただきました。お餅っておいしいなぁ……特につきたてが最高っすよね。ほわほわやわやわのお餅にあんこや大根おろし、納豆なんかをからめていただく……もうたまりませんな。時間を置いて硬くなったやつはこうチーズと一緒にオーブントースターでこんがり焼きますと、これがまた珍味でございます。でもまあ、やっぱ磯辺焼きが最強でしょう。お餅、海苔、しょう油それぞれの旨味と風味が一体となった熱々のそれをはふはふいただくあの快感……ああっコペルニクスううう。

   7日の七草粥はもちろん、15日の小豆粥にもちゃんとお餅が入っております。昔は5個ぐらい平気で食べてましたけどね、さすがにこの頃は3つで充分ですわ。でもお雑煮は相変わらずどんぶりで出てまいります。お雑煮といえば普通はお椀にお餅がひとつふたつ入って、具がちょこんって感じなんですけど、我が家では昔からどんぶりにお餅をごろっと入れて更に具沢山のお汁をなみなみと。うちは親戚一同ほとんど茨城なんだけど、それが茨城流なんですかねぇ。


9日(月) 成人の日 のちいちじ

   よかった、赤ちゃん帰ってきたんだな……どうやら世話はきちんとしていたようで、体調もよく、まずはひと安心っと。しかし主犯のおっさん、病院への恨みをあれだけ匂わせておきながら、結局は借金苦で金目当てかよ。しかもにせブランド品販売の前科つきときた。脅迫状には赤ちゃんは大事にしてますとかお母さんごめんなさいとかいかにも殊勝なこと書いてたけどねぇ、金目当てで赤ちゃん誘拐した時点で人間のクズ確定だっての。ああやれやれ。

   さて結局3連休は全部仕事で、しかもかなり不毛な作業だったんで、あたしゃもう疲れ果てました。おいしいウイスキー『竹鶴12年』呑みながら今日発売のまんがタイムきららを読んで心を癒そう……。と思っていたんだけど、いつも置いてあるはずの本屋の棚をいくら探しても見当たらない。店員さんに訊いてみたが、今日は祝日なので入荷はないという。……だよなぁ……。先月号および姉妹誌の『きららキャラット』などには確かに1月9日発売と書いてあるんだが、祝日なのに珍しいなぁとは思ってたんだよ。なんかの間違いなんだろうか。仕方がない、明日また来るか……(´・ω・`)


7日() 

   なんと、下関駅が大火事!?ネットでニュース映像を見たが、確かに大変なことになっていた。1942年にできた木造駅舎なんだそうで、そこまでいくと既に文化財みたいなもんだが、それが業火の中に無残に焼け落ちていく……ううっ、かわいそうに……(つω;`) ……ええっ、放火ぁ!?74歳のホームレスの爺さんが火をつけたんだと。しかもその理由が「空腹で腹が立ったから」……あのさぁ……74年も生きてきて、その挙句がこのザマかい。しかもこのジジィ、放火未遂で数年くらいこんで出てきたばっかだったらしいよ。刑務所がよっぽど居心地よかったのかねぇ……。現住建造物放火ってのはもの凄く罪が重い(最高刑は死刑)らしいんだが、さてこの始末、どうつけてくれるんでしょうね。

   そういえば、昨日さらわれた赤ちゃん、まだ帰ってこないのな……どこかであったかくしてればいいんだが……。とにかく、無事を祈るばかりです。


6日(金) ときどき

   全国一斉に寒波が押し寄せ、特に北陸の雪害がひどいようですな。新潟では4mを超す積雪があり、記録更新と聞いております。1月とはいえ、降り過ぎは困っちゃうよな。どこかのスキー場なんて、わーい大雪だよと喜んだのも束の間、大雪すぎてお客さんが来られないという本末転倒な事態に陥っているみたい。列車もだいぶ停まってるし……2月の北海道なんて気楽に考えていたが、こりゃちと大変なことになりそうだな……。北海道の今日の最低気温はなんと-27度!とのこと。シャレにならん。東京でも今夜辺り降るのではと予想されております。明日も仕事だってのに。

   で……その極寒の中、仙台の病院から生後10日の赤ちゃんが誘拐されるという事件が起きました。火事だと言いつつ入ってきた男が、職員のふりをして赤ちゃんを連れ去ってしまったのだとか……なんともひどい話である。どうやら病院となんらかのトラブルがあった男の仕業らしいんだけど、そこでお前、何の関係もない赤ちゃんに手ぇ出すかね?しかも生後10日だよ!?ヘタすっと最悪の事態も……!!とっとと返せよ(#゚Д゚)ゴルア!!


3日(火) ときどき

   今日は中野でも行こうかなーなんて思ってたんだけど、明日からまた仕事で忙しくなるんだし、遠出は控えておとなしく近場で買い物でもしてましょう。というわけで池袋のハンズに向かい、靴の修理用品と小銭入れを買ってきました。トレッキングシューズのかかとがいつの間にやらかなり削れてきておりまして、このままほっとくと破れて浸水してしまう恐れがあるので、早めに直しておきましょう。小銭入れの方は、革製なんで本体はまだまだ大丈夫なんだけど、ファスナーが壊れちゃってたまに開かなくなるのよ。というわけで今のと同じ奴を買ってその場で中身を入れ替えてしまいました。またしばらく頼むわ。

   ああそうそう、マウスもだいぶイカレてきちゃってて、たまにホイールが空回りするんだよなぁ……。ということでビックのマウス売り場に寄ってみる。そろそろ光学マウスにしてみようかなー。……へぇ、最近はレーザーマウスなんてのがあるんだな。光学より更に分解能が高いというのが自慢らしいが、まあそこまでは求めてないんで、マイクロソフトのワイヤレス光学、しかもかなり大きめのやつにしときました。手がでかいもんで、大きくないと使いづらいんですよ。さっそく使ってみたけど、なかなかのフィット感でグー。しかもホイールを左右に傾けて横スクロールもできますよ。うむ、便利便利。さーてあとは録りためて全然消化してないアニメをどうするかだが……。


2日(月) のちのち

   ちょうど7時、目覚ましと一緒に起きる。……あー、眠くて動けねぇ……ついついタツノコファイトにハマって寝たの3時だもんなぁ……もちっと寝よ……。というわけで7時半、今度はほんとに起きる。餅にチーズ乗せてチンして食べてそそくさと出立し、まずは初湯である。番台(といっても脱衣所の外にある)で料金を払うと、横にいた10歳ぐらのお嬢ちゃんが「あけましておめでとうございます」とタオルをくれました。あーどうも今年もよろしくね〜(*´ヮ`)ノシ ここは家々の狭間とはいえ一応露天風呂もあり、今年は那須塩原風味の白濁したお湯でした。正月早々すっかり硫黄臭くなっちゃったよ。

   上野動物園に着いたのが9時ちょい過ぎ。9時半の開園まで公園内を散歩しましょうかね。この時間だと犬の散歩してる人が多く、犬種も柴だのレトリバーだのポメだの様々で、しかもなんとなく集まってきてうちの子自慢を始めるわけですよ。ああったまらん それにしても、公園内の風景がなーんかいつもと違うな…………あっ、鳩がほとんどいない!いつもなら動物園前の広場を鳩が埋め尽くしているのに、今年はちらほらうろついてる程度。確か増えすぎて困るんで餌を与えない運動を展開してたんじゃなかったかな。その成果が現れたということだろうか。ちょっとさみしい気もするが、糞害なんかを考えると仕方のないことなんだろうな。

   さて開園でございます。ああどうも園長先生、あけましておめでとうございます。正門入ると既に着ぐるみ軍団がスタンバっておりまして、更には飼育係に連れられたラマ、ウサギ、コノハズクが愛嬌を振りまいてございますよ。いつもならここで園長がゾウに乗って颯爽と登場するところなんですが、12月に飼育係がゾウにじゃれつかれて圧死するという事故があったせいか、今回は中止とのこと。う〜ん、ゾウにとっては多少じゃれただけでも、人間なんて脆いもんだからねぇ……不幸な事故としか言いようがないが……。

   個人的に今年の目玉は『川上犬』の展示でした。この川上犬というのは長野県川上村にしかいない"地犬"で、一時は絶滅の危機に瀕したものの懸命の努力によって今はだいぶ増えているらしく、県の天然記念物に指定されているとのこと。その子犬が西園のステージで展示されてたんだけど……うおおおおおおおお、かわえええええええ!尖った鼻先、三角の耳、丸まった尻尾など基本形は典型的な日本犬なんだけど、エスキモー犬のように毛がもさもさとしている。しかも4ヶ月の子犬となれば手足も短くコロコロで、本当にぬいぐるみのよう。それが3匹、柵の中をとてとて走り回っておりました。もうしばらくその場から動けませんでしたよ。村の方には「欲しい!」という問い合わせが殺到しているらしいが、それなりに条件が必要で、しかも数年待ちなんだとか。確かに、こんなの見せられれば欲しくなる気持ち解るわ。

   なんかちらほら雨が降り出したんで、適当に切り上げて浅草に向かうことにしましょう。……とその前に、アメ横で革手袋を探してみようかってんで、ミリタリー用品の『中田商店』に寄ってみました。おおっ、あるある!米軍仕様(のレプリカ)があるよ!私のバカ手でも指先が余るぐらいでかいが、このぐらいならなんとか。品質もハーレーのとかに比べればさほどのことはないんだろうけど、まあシャレということで……1800円だし……。さっそくその手袋を締めて、浅草に向かう。が、結構雨脚が強まってきて、しかも寒い……。ここで油断して風邪を引くというのがいつものパターン(笑)なので、今日はとっとと切り上げて暖かくしてましょう。つーか、やっぱ4時間して寝てないせいで、もう眠くて仕方がないわけよ。早く帰って寝よ……。


1日() 元旦 

   皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

   ゆうべの年越し宴会は割と早めに終わってしまい、午前2時過ぎには池袋に戻ってまいりました。そういやそば食ってねぇなってんで駅前の立ち食いに寄ってみますと、これまたエラい混みよう。この店に一度にこんなに人がいるの初めて見たよ。……ええっ、揚げ物全部売り切れ!?せっかく天ぷらそば食べようと思ってたのに……。仕方がないのでわかめ温玉そばにしときました。うまー。

   でもって起きたのが12時過ぎ。ではお節にお屠蘇にお雑煮をいただいて、池袋の様子でも見にいきますかな。まずビックカメラ西口店のゲーム売り場をのぞいてみましょう。……うわ、『タツノコファイト』が980円か!格闘ゲームとしてのデキはイマイチどころの騒ぎではないと聞いているが、この値段なら買っちゃおっと。おや、西武デパートが開いてないね。いつもなら元旦から営業してるはずなんだが……東武は明日からだし、それに合わせたのかな?それとも、元日から開ける余裕がないのかもしんないね。サンシャインアルパは既に全力フル回転で、特にトイザらス周辺は親子連れでごった返しておりました。子供達がお年玉握り締めて突進してくるからねぇ、おもちゃ屋はお正月から大変だよ。

   帰り際に近所の神社で初詣の予定だったが、大行列ができてるんで見送り。やっぱこの時間は混んでるよなぁ……夜中にでも来てみましょう。それからこないだ会員になったレンタルビデオが本日全品半額だというので、ついCCさくらのDVDだの魔女っ娘ソング集のCDだの大量に借りてきちゃいました。ああそうそう、ミスドの割引券があったんだっけな。お土産にポン・デ・リング買ってこっと。

   早速タツノコファイトをやってみました。確かに格闘部分はアレだけど(笑)新作ムービーが異様にかっこいい!ゲーム自体のオープニング、オリジナルヒーロー『電光石火ヴォルター』のオープニングとエンディングが新作なんだけど、ちゃんとタツノコプロが最新技術で作ってます!しかもそれぞれささきいさお、水木一郎、堀江美都子の御三家が大熱唱!こりゃあ熱いわ……。ちなみに最初はヴォルター、大鷲のケン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンしか使えないんだけど、クリアするとキャラが増えまして、例えばケンでクリアするとジュンとベルクカッツェが、テッカマンだとルナ&フレンダーとブライキングボスが使えるようになる。もうちょっとで全員クリアなので、まあちくちくやりましょ。


つれづれもくじへ とっぷぺーじへ