2007年4月のつれづれ
4月のつれづれ


つれづれもくじへ とっぷぺーじへ

30日(月) 振替休日 

   のんびりと10時半ごろ起きると、天窓から目に入るは抜けるような青空。よしよし、昨日に引き続き絶好のお散歩日和だな♪と窓を開けると……あつっ!既に暑いぜ!というわけで予定通り、今年初Tシャツ(つーか袖なし)を身にまとい、トレッキングシューズのヒモをしっかり締めて街へ繰り出す。さてどこ行こうかなー……そうだ、確か東京駅前の新丸の内ビルがついこないだ改装オープンして、昨日のニュースで大変な混雑だって言ってたっけな。んじゃその人ごみでも拝むとするか!

   池袋→目白→江戸川橋→津久戸→飯田橋→九段下と汗を拭きつつ歩いてまいりました。さて九段下の交差点には『昭和館』という、まあ一次〜二次大戦ごろの資料館があるんだけども、ふと見るとなんと『手塚治虫漫画と戦争体験』なる特別展が開催中!しかも入場無料とあっては、こらもう観ないわけにはまいりません。館内3階の特別展示室には、手塚さんの単行本、生原稿、自作の昆虫図鑑、更には子供の頃に描いた漫画などが並び、大戦当時の新聞記事、ポスター、道具などの資料も数多く展示されてまして、もう目が釘付け。いやもうね、手塚治虫本人が学徒動員されている間に大阪大空襲があり、それを生き延びてきたわけだから、現実味が違います。その辺は『紙の砦』という作品にまとめられているので、ぜひ一読をすすめますね。

   思わぬところで手塚治虫ワールドを堪能しつつ昭和館を出て、お堀沿いに東京駅に向かいます。は〜この新緑がまた美しいこと。目に青葉、山ホトトギス、初ガツオってね。やはりジョギングをしている人が多いようで、そういうの見るたびに俺も少しは走らんとなぁ……なんて思うんだが、気がつくと忘れてる(笑) やっとのことで東京駅前に到着しますと……横断歩道が人で埋まってます!なにしろ東京駅を正面に見て、右が丸ビル、左が新丸ビルと、2つ合わせて巨大ショッピングモールみたいなもんですから、人の流れが大変なことに……。新丸ビルの1階ロビー、特にエレベーター前は大混雑。上の方は婦人服だの宝石だのと私が見てもちぃとも面白くないのでスルーして、地下の食品売り場に参りましょう。もちろんこっちも凄い人で、和洋中レストラン、ベーカリーにスイーツにお惣菜、などなんでもありますが……野郎が独りで来ても全然意味ないね(笑) 皆様はご家族やお友達などと連れ立ってご来店ください。


29日() 昭和の日 

   せっかくのゴールデンウィークでしかも絶好のお散歩日和だというのにまたしても仕事ですよ。サノバビーッチ!まあいいや、昨日頑張ったおかげで今日はそんなに遅くまでかかりそうにないし、ちゃっちゃと片付けて早めに帰ろうっと。というわけで19時半には会社を出まして、こないだ行った鶴見のスーパー銭湯にお邪魔してみました。あ〜こういうときは風呂にゆっくりつかるのが一番だね!露天風呂が広くてまたいいんだこれが。しかもまあいいお月様だこと。満月?……いや、ちょっと欠けてるか。まん丸になるのはあさってぐらいだろうか。これでお酒があればなぁ……。それにしてもさすがに休日だけあって、子供の多いこと多いこと。そこら辺てぺてぺ走り回ってますよ。あ〜そこのボク、広いお風呂で嬉しいのは解るが、平泳ぎはやめときな。男なら背泳ぎ、これだね。

   風呂上りにきゅーっとやりたいところだが、こんなとこでそんなことしたら帰るのが非常に辛くなるので池袋まで我慢し、駅前のコンビニでカレーまん、ピザまん、フライドチキン、キリン・ザ・ゴールドを買ってきて西口公園できゅーっとやる。ビールうめぇwww 明日はやっとお休みだよ。天気は今日に引き続き絶好調、しかもかなり暑くなるらしい。んじゃあTシャツでげしげしお散歩してくっかな!おっと、池袋東武で開催中の北海道展も忘れちゃなんねぇ。またサッポロクラシックとかマルセイバターサンドとか買い込まなくちゃな。


28日() いちじ

   せっかくのゴールデンウィークだというのにお仕事ですよ。ファーック!とまあそれはおいといて……ゆうべは横浜の大衆割烹で呑み会で、なんと地酒が(種類は少ないが)呑み放題だったもんでついつい酒が過ぎ、湘南新宿ラインに乗ったはいいが気がつけば赤羽!慌てて池袋まで埼京線で戻ってきましたよ。途中でビタミンウォーターの類を1リットルぐらいごぶごぶ飲んで水分補給し、帰宅後はバタンのキュー。しかし赤羽程度で気がついてよかった……なにしろ終点は小金井だもんな、たぶん帰れなくなるね。

   でもって今日はいつもとだいたい同じ時間に起き、その頃はまだよかったが、山手線に乗った辺りで猛烈な悪寒と頭痛に襲われ、立っていることさえできなくなり、目白で降りてホームのベンチでしばらくうなる。次の電車に乗るが、やっぱりダメで高田馬場でもう一度降り、ひと休みしようとしたところ……ホームにベンチがねぇぇぇぇ!!仕方がないので駅前公園でも行くかと駅を出るが……工事中かぁぁぁぁ!!なんかもう踏んだり蹴ったりとはこのことですか?仕方がないので水分補給しつつそこら辺ぶらぶらしていたらだいたい回復してきたので、駅に戻る。なんとか落ち着いてきたようで、会社まで無事たどりつきました。やれやれ、ここまでひどい二日酔いは久しぶりでしたよ。今日はもう1滴も呑まねーぞ!……今日はね。


25日(水) のち

   なんと、チリにある欧州南天天文台からの観測で、地球とよく似た惑星が発見されました!「惑星が確認された」というニュースは以前から何度かありましたが、今度の凄いとこは地球と同じような性質を持っているという点で、大きさは地球の1.5倍、重さは5倍、重力は1.6倍、表面温度は0度〜40度ぐらいらしい。しかも、水がある可能性があるとか!てことは生物の存在が……?などと妄想が膨らんでしまいます。距離も地球から20光年とかなり近く、まあ現在の地球の技術にとっては遠すぎる距離ではありますが、それでも天文学的に言えば、2階の自室から1階の台所にご飯食べに行く程度のことかと。詳しい調査が待たれますね。今ごろ向こうでも「なんか20光年先に青い惑星あるぜ?」とか騒いでるかもな♪


22日() 

   さーて主催者側の手違いで直前でスペースが変更になってしまったサンクリ35の日がやってまいりました。いつものように10時過ぎにサンシャイン文化会館に到着し、Cホールに入りますと……うわー空いてる♪Dホールの半分のサークルをほぼ同じ大きさのCホールに入れてあるんで、密度がいつもの半分程度だもんね。いやもう通路が広いこと広いこと。しかも今回は壁サークル(壁に沿って配置されることをこう呼ぶ)だったんで、スペース裏もゆったり!思わずごろりと横になっちゃおうかと思ったよ。

   今回は新刊をと思ってたんだけど、まーた土壇場に来ての仕様変更の嵐でそれどころじゃなく、結局前回から1年たってしまいました。あーあ……やりたいネタはいろいろとあるのになぁ……。今の仕事は5月で終わるはず……次こそ、次こそ……!買うほうは買うほうで、ローゼンだの舞-乙HiMEだのギャグ本ばっか仕入れてきましてホクホク。終了後は相棒及び友人と3人でカラオケに繰り出し、熱唱しちゃいましたよ。……ああっ!『やわらか戦車』の歌が入ってる!はいっ、それでは皆さんご一緒にー!と声を揃えて歌い出したはいいが、なにしろ君が代レベルに短いので、すぐ終わっちゃって物足りない。何パターンかあるんで、まとめて一曲にすればいいのになー。


20日(金) 

   池袋西口公園の前のビルの2階に『HUB』というイングリッシュ・パブがありましてね、前々から気になってはいたんだけど、割引券をもらってしまったのでちとのぞいてきました。……うわ、いっぱいのぱいじゃん!さすが金曜日の夜中だ。しかもパブだけあって、客の2割は外人さんだよ!いや〜皆さんノリがいいこと。ここはキャッシュオンデリバリー、つまり注文するごとにお金を払うシステムになっておりまして、さっそくレジでエールを1パイントとフィッシュ&チップスを注文し、料理が来るまでの間にエールをきゅっとやる。……うめー!いやもうたまんないっすね おっとっと、フィッシュ&チップスも来ましたよ。確かタラのフライだったかな?これがまたエールに合うんだよね。続いてギネスをいただく。は〜ん相変わらずうまいにゃあ……。いやもうすっかり堪能させていただきましたですよ。週イチとは言わないが、月イチぐらいなら来てもいいかな。

   ところで……『さよなら絶望先生』とうとうアニメ化正式決定!ちょっと前に書店用販促資料にそういう記載があり、しかも講談社のサイトにまで載ったので、これは間違いない!と思っていたところ、突然サイトから記事が消え、もしかしてアニメ化自体がネタだったのか!?などと憶測を呼んでいたところへ、単行本8巻の帯で「ほんとにやります!」ときたもんだ。制作はシャフト、監督は新房昭之というから、要するにぱにぽにやネギま!?と一緒ですな。楽しみなような、心配なような、なんか複雑な心境ですが、問題はあれをどうアニメにするのかということ。先生はぜひ島田敏か上田祐司でお願いします。



17日(火) ときどき

   すっごい久しぶりにモスバーガーなどいただいてみました。基本のバーガーを一から見直し、いうなれば"再デビュー"というわけで、折り込み広告にもクーポンをつけるなどと大変な気の入れよう。さてどんなもんかなと。モスのハンバーガーは注文受けてから作るせいか、バンズがしっかりしてていいよね。そのしっかりしたバンズの間には、分厚いトマト、パティ、そしてたっぷりのミートソース。パティは今までのような牛100%でなく、牛豚の合挽きなんだそうで、やっぱハンバーグはそっちの方がうまいんだよなー。ではいただきます。…………うん、確かにうまい。が……ちとミートソースが強すぎやせんか?なんか「ミートソースのかかったハンバーガー」じゃなく「ミートソースサンド」を食ってるような気分になってきましたよ。もちっと少なくてもいいと思うな。でもまあ悪くはないし、コーヒーとポテトうまいし、ホームページでクーポン落とせるし、またそのうち来てテリヤキでも食うか。


15日() 

   新宿武蔵野館などで単館上映されております『鉄人28号 白昼の残月』ですが、本日は横山先生の命日につき特別価格1000円!ということで足を運んでまいりました。この劇場は整理券制の総入れ換え制で、早い順に好きな席に座れるわけですが、なんと上映は11:00〜12:40と21:25〜23:05の2回のみ!午前の部をのがすといろいろと面倒なことになるので、10時からの整理券配布に合わせ、9時20分ごろに劇場に到着したところ、既に7・8人並んでました。ああ、この程度でよかった……と列に並びつつ読書などしておりますと、次から次へと同志諸君が集結してまいりまして、あっという間に長蛇の列!中には50代とおぼしきご婦人もおりまして、懐かしさのあまりつい観に来てしまったのだとか。でも会話に含まれるキーワードから察するに、どうやら筋金入りのオタクっぽい(笑) ……よし、整理券8番ゲット!これでひと安心と。

   そんなこんなで11時の上映が始まったわけですが……高見沢さんが村雨一家だったり、ベラネード財団がごにょごにょだったり、テレビ版と微妙に設定が違います。まあ些細な問題ですが。しかしなんでこう今川監督のアクションというのはかっこいいのかねぇ……。ほんとに「かっこよさのツボ」を心得てるよな。更に、場面の雰囲気作りなど「見せ方」のセンスが抜群にいい。たまらんなぁもう。詳しい話は避けるので、ぜひ直接劇場に足を運んでいただきたいですな。

   その後、歌舞伎町の洋食店でランチなどいただき、ローゼンメイデンのガシャポンを買いに中野までお散歩。ラインナップは真紅、翠星石、蒼星石、雛苺に金糸雀、更にシークレットがあるそうなんだが……何をどう考えても水銀燈だろうが!シークレットにする意味あるんかい!ただいま6体揃えて机の上に並べてございますが、相変わらずいいデキだなぁ……。( ゚∀゚)○彡蒼星石!蒼星石!


14日() 

   今日は天気はいいわあったかいわで絶好のお散歩日和!……だったんだが、近所の床屋に出かけたついでにちょっとぶらついてきただけで、あとはうちでサンクリ向けの原稿描く!……つもりだったんだが、やっぱ突然やろうとしてもダメだね。やる気はあるんだけど、全然頭が働かないのよ。更に、ほんとなら先週で仕事が一段落ついてる予定だったんで、今週は原稿に打ち込めるぜ!と思っていたんだけど、まーた仕事が増えてそんなヒマなくなっちゃいました。はぁ……。どないしょマジで。

   とそこへ弟夫婦が遊びに来たんで、姪っ子ちゃんに構ってもらいました。なんかちっこいうちわをパタパタ振ってご機嫌の様子。髪がずいぶん伸びまちたねー♪ ……え?これから赤ちゃん筆作りに行く?ああそりゃいい思い出になるね。いや、隠しといて結婚するときに突然渡すのもいいな。中国だと、生まれたときに紹興酒を仕込んで、結婚するときに開ける習慣があるんだそうだ。つまりほぼ20年もの……たまりませんな。


11日(水) のち

   東京の桜はすっかり散ってしまい、もう浮かれ気分もおしまい……会社には新人さんもやってまいりまして、いよいよ新たな年度の始まりという感がいたします。さて会社の入ってるビル内のコンビニに行ってみたところ……中華まんが消えてる!Σ(゚д゚;) そういえば、ロビーの自販機からホットがなくなってたっけなー。春だねぇ……。

   それはそうと……22日はサンシャインクリエイションの予定で、こないだ入場券と案内が送られてきたんだけども、今日また何か封書が届いていた。……え?配置変更!?突然なんだいったい……。お詫び文によると、今度のサンクリではサンシャイン文化会館のA1、A2・3、B、Dホールを使う予定だったんだが、会場側との調整ミスでDホールの一部が借りられなくなってしまい、本来そこに入るべきサークルがCホールに移動になってしまったとのこと。……って、うちのサークルもか!で、移動になったサークルは次回参加を無料にするとのことで、専用の参加申込書が同封されてました。まあ参加できなくなるわけじゃなく、単なる移動ですんだんだし、そこまでしてくれるのはなんだか気が引けるが……しかし何がどう「調整ミス」だったんだろうな?


8日() ときどき

   今日は午後から雨の可能性もあるというし、ちょっと買い物するぐらいでおとなしくしてることにしました。本が増えすぎちゃって置くとこなくて、そろそろ本棚増設しないとなぁ……というわけで、とりあえず近所のリサイクルショップへ。基準はA5の単行本がちょうど入ることで、探してみると大きさはバッチリなのがあったんだけど、よく見るとネジがちゃんと締まってなかったりとかなりいい加減だったのでパス。それからドンキ、東急ハンズとまわり、最後に来た西武ロフトでやっとこさ大きさ、値段、頑丈さ全てを満たすのを発見しました。やれやれ。ここならすぐ西武線乗れるから持ち帰りも楽だよね。てんで帰ってきてさっそく組み立ててみたが、んもぅ収まりよくってグーな感じ。上にぴったりプリンターが乗るのもいいね。これで少しはマシになったが……根本的解決にはやっぱ古いの、読まないのを処分するしかないんだよなー。さてさて。

   買い物の途中で池袋のラーメン屋『一秀』にてお昼にしました。韃靼ソバを麺に練り込んだ『韃靼ラーメン』が自慢なんだと。……うん、麺もスープもチャーシューも、味はいいよ味は。背脂がかなり浮いてるが、まあこれぐらいならなんとか。ただ……しょっぱいんだよ!ほんっとにこんなしょっぱいラーメン食ったことねぇよ!ってぐらいしょっぱいの。なんだろうねありゃ。韃靼ソバに大量に含まれるルチンが身体にいいってのがウリらしいんだが、あんなもん食い続けたら腎臓壊すわ(笑) ちとググってみると、ラーメン評価サイトなんかでも「とにかく味が濃いので苦手な人は苦手かも」とある。それで認知されてる店ってことですか。俺にはちと無理だなー。


7日() のち

   やっぱ花見つったらここだろここ!というわけで上野公園までお散歩してきました。池袋から不忍通りをまっすぐ1時間半ぐらいですかねぇ。さてこの不忍通りってのが実に趣きがありまして、特に根津・千駄木の辺りの佇まいはたまりません。なんといってもまず「下町」の代表格のような場所であり、なおかつ新しいもの多く、新旧渾然一体となった面白さがあります。で、以前から気になってたいかにも「町のお弁当屋さん」って感じの店で梅干、高菜、たらこのおにぎりを買っていきました。もうね、ふとっちょのおねえちゃんがその場で握ってくれるわけですが、それがたまんなくおいしそうなの。不忍池のほとりで桜を愛でつつこいつを頬張るのが楽しみですよ。それから通りすがりの和菓子屋さんで大福と花見団子も調達。やっぱ花より団子よね♪

   さて不忍池に到着しました。桜はだいぶ散ってはいるものの、まだまだ花見をするには必要充分!皆さん思い思いにシートを広げて楽しんでおられましたね。さすがにピーク時ほどの混雑はなく、団体ではなく家族連れというケースが多いようでした。池には多くの白鳥さんボートが優雅に泳いでます。では私もと手すりに適当に腰掛けて、おにぎりの包みをほどきました。いただきまーす。……うまっ!おにぎりうまっ!この絶妙の塩加減、ほろほろとした握り具合……やっぱ手作りは違うよなー。これでカップ酒かビールでもあれば幸せなんだが、先週日曜は呑みすぎてアレだったんで、今日は呑まない!たまにはお酒抜きもいいでしょ。ああ大福と花見団子(餅菓子ではなくあんこ玉でした)(゚д゚)ウマー

   一服してから公園内をぶらぶらする。ああ、ほとんとに桜がいい具合だねぇ……しかも風があるから花びらがぷわわ〜っと散り舞ったりしてね。適当に骨董市など冷やかし、弁天堂前の階段を昇って清水観音堂をのぞいてみますと、お花祭といってお釈迦様のお誕生日のお祝いをしているところでした。ああ、仏像に甘茶をかけてあげて、甘茶の接待を受けるやつね。境内にしつらえられた特設会場(笑)には高さ20cmほどのお釈迦様の像が置かれ、そこに甘茶を小さなひしゃく状のものですくって優しくかけてあげます。その後は手を合わせて世界の安寧をお祈りし、係のおねーさんから甘茶の接待を受けます。確かこの行事、お釈迦様が生まれた時に、頭に天から甘露が降り注いだというエピソードが元なんじゃなかったかな。一応おねーさんに確認してみると……「お釈迦様の好物だったんですよ」……え?なにそれ?お墓に好物を供えるような感じらしいんだが……じゃあ俺の聞いた話はなんだったんだ……。

   更に園内を歩くと、西郷さんのところに出た。あ、どうも、お久しぶりです。こっちの方はあんまり来ないからね。さてそろそろ帰るか……と上野駅に向かおうとしてところで、「→上野駅近道」なんて薄暗い階段の入口をみつける。……こんなんあったっけ!?なんかクーロンズゲートにでも出てきそうな面白い雰囲気だったんで、足を踏み入れてみる。うわほんとに薄暗いな。でも2階降りると、そこは駅前ビルのレストラン『聚楽台』なのでありました。あーなるほど、ここに出るのか。一度ここで食べてみたいと思ってるんだが……また今度な。なにげにショーケースをのぞき込んでみると、『西郷丼』なんてメニューを発見!具は……豚の角煮、さつま揚げ、さつま芋の天ぷらなどなどと鹿児島尽くし!なるほどねぇ……。


6日(金) ときどき

   昨日の帰りに1号線を散歩していたところ、鶴見の辺りでスーパー銭湯を2つも発見した。むむっ、こんなとこにスーパー銭湯があろうとは……。しかしよく考えてみれば、土地は広いわ街道沿いだわである意味絶好の立地条件なのか。その片方の『おふろの国』というところは、入浴料500円で13のお風呂があるそうな。へー……今度入ってみようかなー……なんて思いつつその場はスルーしたけれど、今日の帰りに入ってきてしまいました。まあ、川崎から3km、最寄り駅である鶴見ですら2km以上あるんだけどね……。

   んでこれがまた風呂場が広く、バイブラ、サウナ、アロマサウナ、座湯、寝湯、うたせ湯、薬湯など種類も豊富、しかも多少ぬるめなのでゆっくり入るのにはちょうどいい。露天風呂も岩風呂と泡風呂があり、休憩スペースもゆったりとしているので、のぼせた頭と身体を適当に冷やしてまたお風呂を楽しめるといいことづくめ。ただ、ちょっと消毒薬の臭いがするので、気になる人は気になるかも……。個人的には全く許容範囲ですけどね。その他食事処、マッサージ、アカスリなどを備え、更にフジ医療器というメーカーの最高級マッサージチェアが4台も!これ他のスーパー銭湯でも見かけるんだけど、ほんっと気持ちいいんだよな……。冗談抜きで1台欲しいんだが、ビックですら415000円orz ところで、どうやら大日本プロレスのスポンサーかなんからしく、館内にポスターや広告が貼ってあるばかりでなく、レスラーを呼んでイベントもやってるそうな。ちと見てみたいな。


4日(水) のち

   なんか日曜日の陽気は夢かはたまた幻か!?みたいな突然の寒気の訪れで、まるで冬に逆戻りしたかのよう……。久しぶりに吐く息が白くなりましたわ。実は桜が咲いた頃にこういう風に寒くなることを『花冷え』と申しまして、別に珍しいことじゃないわけですが。しかもこれのおかげで桜の見頃が伸びるので、ある程度の寒さは我慢しましょう。次の土日はまずまずの天気らしいので、やっぱ上野公園は行っとかないとな。あの人ごみに揉まれないと春が来た感じがしない(笑)

   さて春の新番組もいろいろと始まりまして、まずは『ハヤテのごとく!』をちらっと観てみましたが、ん〜まああんなもんかな〜。あのパロディの嵐をどこまでやるつもりなのかが気になる。しかし田中理恵はやっぱいいなぁ……。ナギ役の釘宮理恵はハガレン以来まともに聴くの初めてなんだけど、やっぱかわいいっすね。……あ、そういやこないだ借りた『ゼロの使い魔』のヒロインやってたっけ。でもまあ、あれは1巻だけ観てどうでもよくなったので放置。それよか録画したのをなんとかせにゃ。そうそう、スパロボの最終回だけ観てみたら、戦闘シーンがだいぶマシになってたよ。それでもやっぱ物足りんけどね。


1日() エイプリルフール 

   さーてと、お花は咲いてるし、天気はいいし、今日から4月だし、こらもうお花見するしかねーだろ!?というわけで、いつものように行きつけの回転寿司の折詰めぶら下げて、飛鳥山公園にお邪魔する。お酒は定番の『菊水ふなくち』な。お寿司を頬張りつつこいつをきゅーっとやるのがたまらないわけだが……暑いっ!なんでこんなに暑いんだよ今日は!飛鳥山公園まで特に早足というわけでもなく、巡航速度でお散歩しただけだというのに、既に汗だく。……しょ、しょうがねぇ、本当は菊水が呑みたいところですが、今日はビールで我慢しといてやるですぅ。

   てんでコンビニでビールを仕入れて公園になだれ込みますと……こらまた腰の下ろし場もないほどのえらい人出!ああ、今日は桜祭りなんだな。地元商店街の出店のテントが立ち並び、ステージではカラオケ大会?などが催されている模様。なんとか植え込みの端っこに空きをみつけて座り込み、折詰めを開きつつビールをきゅ〜っと。あ〜もうたまらん ビールも寿司もうまっ!……あ、やっぱお酒も呑んじゃおっと。ごきゅごきゅ。ぷぷぷ、こいつもたまらんぜ。いやしかし、ここの桜はほんとにいいよねぇ……。とお酒片手に園内をぶらぶらしていると……な、なんだあのコスプレ集団は!?ハルヒ、ブリーチ、ガンダムなどの衣装に身を包んだ一団が宴の真っ最中でございますよ。こんなとこまで来てコスプレなんぞせんでもええのに……。と思ったら、ステージでやっていたのはコスプレパフォーマンス大会なのでした!その出場者の皆さんかもしれんな。

   その後は商店街のテントを次々とのぞきこみ、都電まんじゅうだの都電ビールだのといった地元アイテムを購入、更に泡盛まで呑んでしまう。……おっとっと、さすがに酔っ払ってきちゃったよ。じゃあそろそろおいとまして、巣鴨でも寄って帰るか。てんで巣鴨まで歩いて来たはいいが、ほんとにもうべろんべろんになっちゃって、さすがにこれ以上動けないのでおとなしく電車で帰ってきました。部屋に入るなりバタンのキューで、ほんとになんにもできなくなっちゃいましたね。あ〜もうだから昼間っからあんなに呑むなと。もういいや、とっとと寝よっと……。


つれづれもくじへ とっぷぺーじへ