下野国地獄紀行

【2018.11.23〜11.25】

★ お出かけ前に…… ★

   土曜日夕方の仕事から解放されたため、土曜日は大手を振って休めるようになりました。てことは、11月23日〜25日は3連休になるわけだな♪今月は両親も姉上も個別で旅に出てまして、じゃあ俺もそろそろどっか行くかな〜なんて考えが頭をよぎる。またふらりと箱根で紅葉見物でもしてこようかな。……そうだ、紅葉といえば日光ではないか。小6の移動教室で行った後は友人と2度しか訪れたことがないので、日光ひとり旅も悪くないな……ふふふ……。まあ既に紅葉の時期は過ぎてるという情報もあったんだけど、名残を求めて出かけてみるとしましょうか。

   今回は日光含む栃木県を満喫してやろうということで、まずは宇都宮で餃子三昧してやるぜ!宇都宮はご存知のように餃子帝国、特に中心地には餃子屋がひしめき、独自の味で競い合い高め合っているというではありませんか。それを片っ端から食って食って食いまくるという壮大な計画であります。しかもライスとか食わない!そんな余裕あったらその分餃子食う!また餃子村とでもいうべき『来らっせ(きらっせ)』では各店の味はもちろん、盛り合わせも楽しめるそうな♪これはもう想像しただけで全身からニンニク臭が立ち上りそうだね!そして日光といえば周辺には温泉が目白押し、真っ先に思いつく鬼怒川温泉もいいけど、ここはひとつ一度だけ訪れたことのある奥日光・湯西川温泉で湯ったりしてきましょう。いろいろ面白いもんがあるようだし。


と、いうわけで……



 11月23日    チャオズ・シンドローム  
 11月24日    ラブライト!サンシャイン!!  
 11月25日    ダック・ガワード  



むりむり地獄紀行へ