富士裾野地獄紀行

【2015.9.20〜9.23】

★ お出かけ前に…… ★

   おっと、今年の9月の連休はなかなかに休み甲斐があるじゃないかね!お盆休みには遠出しなかったし、どっか行ってこようかな。……と考えていたところにじゃらんから伊豆特集のメルマガが来たので、あ〜たまにはそれもいいな、お気に入りの温泉でもつかってくっか♪とじゃらんをのぞいてはみたものの、案の定というべきか既に旅籠は壊滅状態。クッ、遅かったか……!でもここから足伸ばして富士宮にやきそば食いに行くのも悪くない。せっかくだから富士山登ってくるのもいいな♪と調べてみたところ、沼津、富士宮によさそうな健康ランドや安い旅館もある。しかも沼津ではちょうどお祭ではないか!……という計画を家族に話したら、修善寺に寄る事を勧められた。そういや行ったことないし、泊まらず観光するだけなら問題ない。ではそのように。

   というわけで今回のスケジュールが決まりましたが、一番の問題は富士山だよ富士山!登山といっても富士宮口五合目までバスで向かい、そこから六合目と宝永火口周辺を眺めてくるだけなんだけど、実は9月11日で閉山してるんだよね!富士登山サイトなどにはさんざっぱら「素人がシーズンオフに行くもんじゃない」と書いてあってちょっとビビるが、今回のルートならこの時期でも小学生がハイキングに来る程度らしい。なら大丈夫かな。下界は暑いそうなので半袖にして、マウンテンパーカーを持っていきましょう。バッグはさすがにいつものショルダーバッグではなく、ちゃんとしたデイパックを買ってきましたよ。非常食のスニッカーズも買っといたし、まあなんとかなんだろ!


と、いうわけで……



 9月20日    アマギがピンチなんだよ!  
 9月21日    浅間で生富士山  
 9月22日    富士の高嶺に霧は立ちつつ  
 9月23日    難解な深海  



むりむり地獄紀行へ