三鉄満喫地獄紀行

【2020.7.21〜7.25】

★ お出かけ前に…… ★


   7月23日(木)〜26日(日)はオリンピック連休!……のはずだったのに、オリンピックが延期されて単なる連休に。まあせっかくだからどっか行こうかな〜なんて考えてたら、7月に夏休みを1日入れて欲しいと言われたので、22日(水)を夏休みにして、元々休みである21日(火)も合わせて6連休!じゃあ……三陸鉄道全部乗るということで!2019年3月23日にJR山田線区間(釜石〜宮古)が三陸鉄道に移管されて久慈〜盛が一本につながりまして、記念に乗りに行こうと思いつつなかなか機会がなかったんだけども、今こそ実現の時だ!と言ってもただ単に全線乗るだけじゃつまらないので、2日間途中下車自由の『片道途中下車きっぷ』使って各地を歩き回ってくることにしますよ。


   とそこまではよかったんだけど、問題は6月末からのコロナの状況で、新規感染者は増える一方、そして自分自身もあまり体調がよくないという始末。そしてとうとう7月4日に都外移動自粛要請が出てしまい、あと2週間でなんとか……と願ってはいたものの、状況はまったくよくならない。……決めた。例えどうなろうと行く!ただしPCR検査受けて陰性を確認してから!この状況でよりによって東京から岩手・宮城に乗り込もうってんだから、これは彼らに対する俺の"礼儀"、そして俺の"覚悟"だ……!7月14日に検査を受け、17日には陰性の判定が出たので、全力で乗り込むことにしたのでした。


と、いうわけで……



 7月21日    大盛りでお願いします  
 7月22日    がんばれやまだたろう  
 7月23日    波をじゃぶじゃぶかき分けて  
 7月24日    レッツロックンロール!  
 7月25日    ヒーロー達の饗宴  



むりむり地獄紀行へ