山陽地獄紀行

【2013.8.13〜8.19】

★ お出かけ前に…… ★

   今年はお盆休み前に仕事がきっちりシメられたんで、コミケも旅行もガッツリと楽しめるのでした!じゃあかねてよりの念願だった岡山・天地無用聖地巡礼でもしてくるかな♪美星(びせい)、鷲羽山、総社、鬼ノ城・岩屋、阿智神社に太老神社……先達のレポートを参考にしてゆっくりと天地ワールドに浸ってきましょう。倉敷散策や吉備路サイクリングも面白そうですなぁ。ついでに広島にも足を伸ばし、原爆関連、呉の海軍関連、宮島、尾道なんかも楽しませていただく予定ですよ。

   ……という感じで両県の観光協会サイトやパンフレットなどを眺めておったわけですが、なんとまあいろいろと見所があるもんですな……。特に岡山山側の温泉地、西条の酒処、しまなみ海道などの名所やひるぜん焼きそばなどのご当地グルメの数々、何をどう考えても1週間でまわり切れるわけがない!今回は初の山陽訪問だし、天地関連のほかは瀬戸内側の重要ポイントをつまむ程度で勘弁してもらいましょう。まあ体験版ってとこかね。さて肝心の荷物ですが、暑いなかげしげし歩き回るのが目的なんで軽くいきたい。よって通勤に使ってるショルダー&ウエストの2WAYバッグに着替えは1回分だけ!宿は基本的に健康ランドやカプセルホテルだけど、適当に旅館とホテルを挟むのでそこで洗濯すればよし!さあどうなりますやら。


と、いうわけで……



 8月13日    まんが日本刀ばなし  
 8月14日    キビキビ走ろう  
 8月15日    星降る里の道しるべ  
 8月16日    石段踏んで逢えるかな  
 8月17日    ブラック・サブマリン  
 8月18日    男たちの船  
 8月19日    その目でしかと見よ  



むりむり地獄紀行へ