北斗七星地獄紀行

【2016.4.30〜5.7】

★ お出かけ前に…… ★

   さーて今年のゴールデンウィークはどこ行こうかなと考え、やっぱ開通したばかりの北海道新幹線で北海道に乗り込むしかないだろう!といつものごとく直前に思い立ち、猛スピードで予定を立てて宿ときっぷを押さえ、無事久しぶりの北海道を楽しむ算段がついたのでした。メインは新幹線がらみの北斗と函館、そしていつかは行きたいと思ってた知床!大自然が俺を呼ぶ!ガッツンガッツン歩く予定なんで、天気がいいと嬉しいんだけどなぁ。今のところ大丈夫そうなんだけど、寒暖差が異様に激しくなるみたい。服装に困るんだよなまったく。

   現地まではもちろん北海道新幹線なわけですが、従来の北海道上陸の手段であった特急白鳥とどう違うのか、また東北新幹線などとはどう違うのか、そこら辺をじっくりと楽しみたいところ。現地では西から東へそしてまた西へという大移動になり時間もお金もかかるけど、札幌を出てぐるりと大回りしてまた札幌に戻ってくるというきっぷにして途中下車を活用するので、結構節約できます。いちいちきっぷ買わなくていいのも便利。本当なら7日間特急乗り放題の北海道フリーパスにしたかったんだけど、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の繁忙期は使えないんだよね……JRめ……。


と、いうわけで……



 4月30日    ヽ(`Д´)ノ ホッキアゲ  
 5月1日    五弁花、五稜に舞う  
 5月2日    オホーツクにたどり着く  
 5月3日    知床行っとこう  
 5月4日    居並ぶ店に魅せられて  
 5月5日    帯は楽しき確かに広し  
 5月6日    札幌英雄伝説  
 5月7日    MEは何しに空港へ?  



むりむり地獄紀行へ