オロロン地獄紀行

【2019.4.27〜5.4】

★ お出かけ前に…… ★

   やってきました10連休!巷にはやることねぇだとかサービス業は地獄だとかいう意見もあるにはありますが、私としては長き旅に出る絶好の機会!なにしろ前職と違い、お盆休みとかGWとかはほぼ暦通りでほいほい有休取るわけにもいかないもので。というわけで久しぶりの北海道7泊8日やっちゃいますよ。珍しく出発の1ヶ月半も前から計画立て始めたんだけど、宿がほとんどいっぱいでひと苦労してしまいました。まずは宿が取れんことには話にならんしね。珍しく飛行機で北海道入りし、北海道新幹線で帰ってくることにしまして、新幹線の席を取るために朝5時に起きてPCの前で待ち構えるなど、いろいろ頑張りましたですよ。その甲斐あって往復と現地での高速バスは確保!あとは状況に応じてなんとかしましょう。

   今回は留萌・増毛・羽幌など日本海沿岸地域を縦断してやろうという企みですよ。以前から一度行きたいな〜とは思ってたんだけどなかなか足が向かず、そうこうしているうちにとうとう留萌本線の留萌〜増毛が廃止されてしまい、ますます行きにくい場所になってしまいました。よって交通はバスに頼るしかないわけですが、この辺を縄張りとする沿岸バスでは留萌になぞらえて『萌えっ子フリーきっぷ』という乗り放題きっぷを販売しておりまして、ちょっと遠くまで行くだけで元が取れるという大変お得なものであります。フェリーや施設などでの割引・特典も盛りだくさんで、これを活用して大冒険を繰り広げてくる予定!北の荒海が俺を待つ!


と、いうわけで……



 4月27日    WING LOVE  
 4月28日    萌え萌え増毛法  
 4月29日    焼売1個目  
 4月30日    焼売2個目 ※販売中止  
 5月1日    手塩にかけたこの海路(うみじ)  
 5月2日    酒樽抱えて  
 5月3日    坂上、坂下、花盛り  
 5月4日    君にも見える北の星  



むりむり地獄紀行へ